恋をされたいものである

楽しいことを空想、それは恋についてである。




 ワタクシはもう何年も、まともにテレビ番組を見ていない。もともとドラマなど見ようと思うタイプではない。ニュースやドキュメンタリーは好きであったが、インターネット上のニュース番組を見るようになってから、いわゆる地上波のニュースは朝の天気予報程度しか見なくなった。時には興味を引くバラエティ番組などもあるが、それとて週に1回あるかどうかである。情報番組などは全くと言っていいほど見なくなった。理由は簡単である。印象操作があまりに酷いからである。真実を伝えていない。自分たちにとって都合の良いことは大々的に放送し、都合の悪いことは報道しない自由を徹底的に貫く姿勢に見る気がしなくなった。また、分かったフリをしてテレビに出ている司会者やコメンテーター、専門家と称する人々の話があまりに実態とかけ離れているように感じられる。実態がわからないのかわかっていてそれを歪曲して伝えているのか?。そのどちらもあると思っている。

 実は話は大きくずれているのであるが、上記の理由から特定のネットニュース番組を定期的に見ている。そのニュース番組の信頼性であるが、第1回から見続けているが、かなりあると思っている。内容もわかりやすい(初めから見ている影響もあるのかもしれぬが)し、疑問に思ったことも謎が解ける。地上波のニュース番組では悶々とさせられる事ばかりであるが、ネットニュースはとても考えさせられる。真実、事実を全て放送しているのかは定かではない。しかし地上波とは雲泥の差である。テレビメディアは今後どんどん淘汰されていくであろう。

 そのニュース番組は某健康食品の映像事業部門が制作されている番組である。であるから1社提供とも言える。そのニュース番組のコマーシャルの中で流れていた曲が中島美嘉さんの歌う「恋をする」である。




 まあ、この動画を見ればどの健康食品会社かすぐにわかってしまうのであるが、そんなことは気にしない。むしろその会社が制作している朝のニュース番組は見る価値が十二分にあると思うのでかなりのお勧めである。

 さて、やっと本題である。残念ながら貼り付けた動画は曲の一部でしかない。それでも曲の印象を少しでも捉えられるのではないだろうか。
女性がある男性に恋をする内容である。ワタクシは男性であるからしてこの女性の気持ちを本当の意味で理解することはできないのかもしれぬ。しかしこのように思ってくれる女性がいたら、もう少し人生は楽しくなるのではないだろうか?と思うのである。
 特に
     見つめ合う 恋をする 言葉にならない想い 近づいて 近づいて この瞳が語り出すの
     見つめ合う 恋をする あなたが笑いかけると ときめいて 戸惑って いま 初恋のように 惹かれていく

じっと見つめ合い目で語り合いたい。あなたに微笑むのでときめいて惹かれて欲しい。

 また、
     飾らない 恋をする 素直になりすぎるから
     まっすぐに まっすぐに いま 受け止めて私

素直でまっすぐなあなたを受け止めたい!。

 さらに
     振り返る 恋をする あなたの声が背中に 近づいて 近づいて 腕の中 包まれるの
     振り返る 恋をする あなただけの呼び方が 今までの 私とは違う 新しい私 目覚めていく

ワタクシの両手で優しく包んで差し上げたい。そしてワタクシだけの呼び方で新しいあなたと共に歩んでいきたい。

このような恋をしてみたい。いや、されてみたいと思うのである。
[PR]
by donkeys-ear | 2018-07-17 00:32 | 好きな楽曲