寝られない

 薬の調整をしてからというもの、体調が芳しくない庵主である。




 もっとも、薬の調整をする前からあまり体調は良くなかった。意欲的なものは皆無であった。昼間も横になっている時間が多い。といって、先日書き記したように睡眠に入っているわけでもない。どこか落ち着かなく、うつ強くなってきているようである。

 今週はなかなか寝付けない。その最たるものは本日である。日が変わりかけた頃にフルニトラゼパムとトリアゾラムを服用した。そのまま布団へ入り寝られそうな雰囲気であった。しかし、欠伸ばかり出て全然寝られない。しかも天候のせいか足腰が痛む。痛む部位に塗り薬を塗ってみたものの、全然良くなる気配がない。そのうち、眠気も覚めてしまった。更に空腹感に襲われた。寝る前の飲食は良くないに決まっているが、寝られないのには叶わない。仕方なく空腹を満たすべく少しスナックを食べた。また眠剤も追加で服用した。
 ところがである。一向に眠くならない。これはひょっとすると明日の朝まで起きているようかもしれぬ。運が良ければ眠れるかもしれぬ。

 近頃のワタクシはとても孤独である。虚しい。いつぞやの両想いの女性に対し、また気持ちが再燃してきた。無理な事は解っているのに、、、。

 こんなに虚しく、寂しく、毎日が生き地獄である。仕事に戻るにもあまり長い時間は休めないと思う。今回ばかりは復職は無理ではないかと思う。イコール失職だ。生きる術がない。やはり死ぬしかないのだろうか?。ワタクシの人生、人より早くさらには自分で命を絶つことが決まっているのかもしれぬ。

 薬を飲んでも変わらない。行動しようにも意欲が湧かない。こんな人間、生きていて良いわけはない。

この度の休職はショックが大きすぎる。
[PR]
by donkeys-ear | 2014-06-22 03:24 | 心のヤミ