非常に寂しい

なぜだろう、本日は非常に寂しさを感じる。




 本日は珍しく出かけた。と言ってもクリニックへ出かけたのだった。
入院した際、集団精神療法を受けた。自ら希望してである。病院の先生が退院しても集団精神療法を続けた方が良いのではないかと言うことになり、最寄りの病院やクリニックで集団精神療法をしているところを探して頂いた。その見付かったクリニックへ行ってきたのである。

 実はそのクリニック、私が以前お世話になった先生もおられるのだが、まさかそこへ通うことになるとは思っていなかった。ただし、通うことになるかは現時点で解らない。色々な意味で。

 クリニックでは初めてお会いした先生に今までの経緯を話したのだが、所々抜け落ちているところもあり、経緯の全てを話すことができなかった。また訪れて話を聞いてもらう予定である。

 帰り道、何とも言えない気分になった。恐らく期待が大きすぎたのだろう。しかし世の中そんなにうまくいく事ばかりではない。通うことに意味があるのか解らなくなった。

 久しぶりの外出であるから寄り道でもしようと思っていたのだが、そんな気分でもなくなってしまい、まっすぐ帰ってきた。

 帰宅後、とても寂しくなってしまった。こんなに寂しくなったのは久しぶりである。誰彼構わず電話したいほど寂しい。しかし相手をしてくれる人もいない。より寂しさが強くなる。
[PR]
by donkeys-ear | 2014-01-11 00:40 | 心のヤミ