人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がつまらないとお嘆きの貴方

 こう思われている方は多いと思う。ワタクシもご多分に漏れずそうである。




 昨日書こうと思っていたことを思い出した。タイトルどおりである。
面白いと思えることがほとんどない。尤も、毎日が面白くて仕方がないと言う方は圧倒的に少数派だとも思う。羨ましいが。

 先日ある人(男性)から「私は人に会うのは職場だけで、私生活では全然人に会わないのです」と打ち明けられた。一人暮らしをしているのもあると思うが、あまり出かけないのかもしれない。
 ワタクシは余計なことと解っていながら「何か始めたら良いのでは?」と在り来たりな話しをした。まあ、ワタクシもここのところ職場の人以外にプライベートで会う人は非常に少ない。以前は趣味仲間と会う機会が多くて参加もしていたが、近頃では時間的に厳しいのと、休みとなると疲労回復やウィークデイにできない事を優先しているからである。強いて言えば運動療法へ参加するのに出かけるくらいだろうか。あとは主治医との問診くらいかもしれぬ。

 仕事抜きで人と会って話をしたり飲んだりしたいと思う時もある。が、最近のワタクシは積極的に人と会いたいとは思わなくなっているように思う。避けているわけではないのだが、自分に課した小さなタスクが数多くなってしまい、これらをこなさなければとの思いのほうが強いのだ。

 初めに書いたある人は、自分でそれが問題だと言っていた。その問題を解決するにはいくつかの方法があるのだろうが、容易いこととはあまり思えない。人それぞれだろうが。まあ、この思いを糧に活動範囲を拡げ、知り合いを作り、それが元で恋愛に発展するケースもあるのだろう。個人的にはそうなって欲しいと思ったが、本人はそこまで望んでいるのかまでは解らぬし、尋ねることも止めておいた。ただ、ワタクシで構わないなら飲みに行ったりしても良いとは思っている。

 彼はいい男である。「ワタクシのように病むようなことにならなければよいのだが」と少々心配である。考え過ぎだとよいのだが。
by donkeys-ear | 2013-02-12 00:39 | 心のヤミ