人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時間に起きていては

いけないのだが、なんだかんだでまだ寝ずにいる。




 午後からであったが本当に久々に生産的な事をした。その延長で買い物へ行こうとしたのだが、ちょっとした理由で途中引き返してきた。こんなはずではなかったのに。でも、仕方がない。アクシデントと言っても良いだろう。いや、そんなに大げさでもないから想定外か?。ああ、想定外という言葉も良く耳にするようになった気がする。こんな事では世の中よろしくないと思うのだが。
 まあ、ワタクシの場合、他人様に迷惑をかけるほどの想定外ではないので許されるだろう。恐らく。

 あと少しで万年日曜日の生活から脱却する予定である。恐らくそんな背景があって、珍しく生産的な事をしたのだろう。時間が取れなくなったら手をつけられなくなるからである。

 ワタクシの場合(に限らないのかもしれぬが)皮肉なもので、ある程度時間を限定されないと「いつでもできる」と考えてしまい、結果何もせずに終わる。プレッシャーやストレスのない世界は一瞬理想郷と思うのだが、ある程度ないと単なるぐうたらになってしまうのだ。要するに切羽詰まらないと行動しないタイプである。なんて事は何度も書いた気がするけど。

 とはいえ、本日(正確には昨日)が土曜日に感じて仕方なかった。これはデイケアへ毎日通うようになった事と関係している。ある程度、生活リズムが戻ってきたと言えるのかもしれぬ。

 で、こんな時間に起きていてはまた夜型生活に舞い戻ってしまう可能性も高いのだが、たまには良いだろう。そういう事にしておこう。毎日ではまずいけど。
 超自我が緩んできているって事でもあろう。やっぱり変化してきてるんだなあ。不思議なものである。
by donkeys-ear | 2011-04-30 02:17 | 心のヤミ