人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は起きられず

いつも以上に遅い起床であった。




 昨日の疲れが出たのだと思う。たぶんそうだと思う。きっと、恐らく…。でも、これくらいで疲れていては仕事なんぞ勤まらない。体力の低下を実感した。いやいや、イカンなあ。

 本日は別の意味で疲れた。一つの事を考えながらある事に取り組んでいたのだが、一人大きな声で話をしている人がいた。聞きたくないのだが耳に入ってくる。こちらは集中したいと思っているのに。
 怒りを感じながら作業したのであまり良い結果が出せなかったかもしれぬ。まあ、ワタクシ自身はそれなりにまとめたつもりであるし、良いものを作ろうとも思っていなかった。というより、そこまでやろうとは考えていなかったのである。
 ともかく、ある意味で「ここにいてはダメなんだなあ」と思った。居場所の喪失になりそうである。まあ、次のステップも視野に入っている。

 正直に「もう少し静かにしてもらえませんか?」と言った方が良かったのかもしれぬ。
なぜ言わなかったのか。実に簡単、巻き込まれたくないからである。相手が男であれば言ったかもしれぬ。女性に苦言を呈するのは躊躇するし、変に意見して誤解を招くのも真っ平ご免である。本当に関わりたくないタイプ。他の場所ならハッキリ言っていたかもしれぬ。ワタクシなりに気を遣ったつもりである。

 本日はあまり考える事ができそうもない。ということでこの辺りでお終い。
by donkeys-ear | 2011-04-26 23:25 | 心のヤミ