人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり良くない傾向か

本日は事前にちょこっとした予定を立てていた。




 ところがいっこうに気が乗らない。
まず、使おうと思っていたものが見付からない。「この辺りにあるんじゃなかろうか?」と目星をつけた場所を探したものの出てこない。数年前に購入し、一度も使わずどこかへいってしまった。たいした額ではないけれど、やっと日の目を見ると思っていたのに見付からないのである。まあ、ワタクシの管理が悪いと言われればそれまでであるが。

 それに派生して細々とした事をやるつもりでいたのだが、見付からないので前に進めない。
これとは全く関係のない予定も立てていた。が、同じく気は乗らないのである。

 なんとなくうつっぽい気がする。これは危険かもしれぬ。こういった時は無理に何かをやろうとするとよろしくないとは思いつつ、何かをやらねばならないと考えているワタクシがいる。それを整理すべくblogを書いているのである。が、何も思い浮かばない。

 考えてみれば、先週は色々あった。今週も色々ある事が予想されている。少なくとも一つ逃れられない出来事がある。逃れるつもりはさらさらない。淡々とこなすだけである。しかし気が重いのも事実。

 それにしても、本当にやる気が出てこないなあ。大丈夫なんだろうか?。まあ、なんとかなるのだろうけど。

思い切って寝てしまおうかな。そんな感じがしているのである。
by donkeys-ear | 2011-04-24 16:03 | 心のヤミ