人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ予定通り

そんな1日であった。




 予定外な事と言えば、昼食をとるべく食堂へ行ったら貸し切りで入れなかったことだろうか。
あとは書類の作成に時間がかかるので、明日以降受けとることとなった。まあ、大勢に影響はない。
 それと、これはある意味で想定内の出来事かもしれぬが、会計受付で当たりたくない方に当たってしまった。他の方と比べ倍近く時間がかかる。先日は計算間違いもあった。当たりたくないんだけどなあ。でも、当たっちゃうんだよなあ。

 考えてみれば、昔からそういうことが多かった。たとえば、学校の席替えである。「あの子の横には絶対になりたくない」と思うと、だいたいそうなるのである。同じ班になりたくないとか。これも運命(さだめ)なのか…。陰(いん)のオーラでも出ているのだろうか?。あ〜、困ったものだ。

 でも、有意義な1日でもあった。矛盾するようだが、ワタクシの中ではしっかり両立している。不思議な感覚である。
by donkeys-ear | 2011-04-05 00:53 | 心のヤミ