人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり良く解らん

本日はまた運動療法へ参加してきた。




 今回は参加された方が多く、人見知りの激しいワタクシにはちょっと戸惑いがあった。
まあ、自分の身体と対話するのが本来の目的であるため、特に困ったことはないのだが、やっぱり勝手が違うのと最近のワタクシは自分の体調をあまり把握できていないため、いつもと違う印象が強かった。
 でも、身体はだいぶ楽になった。眠剤を服用しても熟睡感があまり得られていないと思っているのだが、本日の療法終盤では完全に寝てしまった。短時間であるにもかかわらず非常に心地良かったのがこれまた印象的であった。

 ワタクシは電車移動が少なくなっているのだが、この療法へ参加するときはもっぱら電車移動である。行き帰りの車中も何か新たな発見がありなかなか楽しいのだが、本日は楽しいというより不快なことが多かった。療法へ向かう最中でも以前とかなり違うものを感じていたのである。であるから、いつもと違って何ら不思議はないのかもしれぬ。

 やはり体調の把握ができていないからなのか、余裕が無くなってきており、ちょっとした事でも気になってしまうのか。

 帰りは当然のごとく寄り道をした。目当てのモノがいくつかあったのだ。どれもたいした金額ではなく、今使用しているモノがくたびれてきているので入れ替えのためである。
しかし、なぜワタクシが欲しているモノはなかなか見付からないのだろう?。と言うより、今探しているモノは既に絶版との噂もある。ネットで探しても有力な情報はない。これもストレスになっているのだろう。

 今回探しているモノに関わらず、ワタクシが欲するモノは大概店頭に在庫がない。方々探してやっと見付かるか、取り寄せてもらう。ネット通販を利用することもある。当然諦めることもある。
 いずれにせよ売れていない物(一般受けしない)や、こだわり過ぎている傾向がある。まあ、これもワタクシの性格に端を発しているのだろうから生涯この状態なのだろう。そんな自分を好きになれれば良いのだろうと思う。

 マジョリティであろうがマイノリティであろうが、自分にとって、より価値の高いモノを選べば良いだけである。その結果、マイナーなケースが多いというだけ。ワタクシの場合は。

そうそう、明日の外来では診断書を書いてもらわねばならぬ。忘れたらかなりまずいことになる。

あ〜、また纏まりのない文章になってしまったなあ。
by donkeys-ear | 2010-09-06 01:32 | 心のヤミ