やや忙しい日

昨日は blog を書く時間もなく寝てしまった。




 外来には大遅刻してしまった。自宅を出る前、病院へ予約時間に間に合わないと電話しようか迷ったのだが、その時間も惜しかったので急いで病院へ行った。

 ワタクシの前に診察を受けていた方。結構長い時間であった。「遅れた方が正解だったのだろうか?」などと思ってしまったが、遅れるのは良くないことである。先生、ごめんなさい。

 暑さの影響か、近頃はあまり行動もできていないし内省も進んでいない。正直にその旨お話しした。
珍しく土日続けて外出した件も話した。まあ、疲れてしまったのも事実であるが。

 我ながら、最近のワタクシは診察中に何を話したら良いのかさえ思い浮かんでこない。以前と比較すると若干うつっぽいような気もする。が、考えすぎだろう。

 土曜日に母の実家に行きお線香を上げてきたことも伝えた。そこで、祖母に対してとても申し訳なく思っている事をお話しした。
 詳しくはまだ書けない。自分でも「なんであんな事をしてしまったのか?」と今でも悔やんでいる。ワタクシの精神状態もあまり良くなかった時だったかもしれぬ。所詮それも言い訳である。

 診察後、薬を受け取って帰宅。遅めの昼食を摂りボーッとしていた。しかし、ワタクシの部屋は暑い。ボーッとしているうちに意識も遠のくのではないかと思うほど暑いのである。エアコンを入れれば問題ないのだが、つい最近別の部屋にエアコンを取り付けたところ、ワタクシの部屋とその部屋で同時にエアコンを使うのは無理なことが判明した。新事実が発覚したのである。想像通りであれば何も問題がなかったはずなのに。
 であるので、新しいエアコンを使っている時には扇風機でしのぐしかない。が、とてもしのげる環境でもない。風は抜けないし日差しも一番強く当たるのがワタクシの部屋である。明らかに他の部屋より数度高い。

 と言うことで、夕方からすだれを買いに出かけた。すだれは直射日光を遮るが風は通す。さらに窓の外側に設置することにより、カーテンでの遮光と比べ室温が上がりにくいだろうと思い、急遽設置することにしたのだ。本当は窓ガラス全面を覆うように設置する予定だったが、効果を確認したかったので日差しのより強い側のみに設置して、様子を見てみることにした。

 暑いことに変わりはないが、多少マシになった気もする。部屋に入る直射日光はだいぶ少なくなった。残りの側も設置予定である。本当は本日買いに出かける予定であったが疲れが出てしまったのでパスである。

 明日はデイケアへ行く予定である。その帰りにでも買ってこようと思う。なるべく華奢ではない物を選びたい。一度に全部買わず正解であった。

 夕方買いに出かけたので取り付けは夜であった。夕食を済ませ一人すだれを取り付けていたところ、数人の方からメールをもらっていることが発覚。その返信やら対応をしていたら夜中になってしまった。であるため、blog を更新しなかったのである。

 実はやらねばならぬ事がまだいくつもある。早く対応しないとまずい。なぜなら、全て自分に跳ね返ってくる事ばかりなのである。本日、そのいくつかに手を付ける予定だったが、結局何もできなかった。まずいな。本当に。
[PR]
by donkeys-ear | 2010-08-17 23:32 | 心のヤミ