人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目な話

YouTube などネット動画で一部アップされているが、近頃関西方面のテレビ局制作のニュース番組を観ている。




まあ、それを観ているからとは言わないが、今の政治は大丈夫なのか非常に心配である。

現政権ははっきり言ってこの国を悪くする方向、目先の利益を追求しているように見えてしまう。
それは想像以上のひどさである。

外国人地方参政権しかり、子供手当しかり。そんなことをやっている状況ではないだろう。
マニフェスト重視(参政権はマニフェストに記載されていなかったそうだ)も約束と言えばそうであるが、それより経済状況を変えることの方が今求められているのではないかと思う。

それと5月までに決めると言っているが、基地の問題もある。沖縄でなければならないとは思わない。しかし、米国からは県内移設は譲らないと言ってきているようだ。それは拡大する中国の脅威に対して必要なのだ。
我が国だけではなく、東アジア全体の平和のためには日本もある程度貢献する必要があるし、それを踏まえて今後の日米関係を変えていくことこそが良い方法なんだろうと個人的には思う。

核密約について。こういうのははっきりさせない方が意義がある。
何でもかんでも白黒つけるのはあまり得策ではないと思う。まあ、ワタクシも白黒つけたい人間であるが、個人的な問題ではないのだ。国の安全(それも我が国だけではない)あえて曖昧にすることも必要なんだろうと思う。

一体全体、この国はどうなってしまうのだろう。もう、いい加減にして欲しい。
与党に対しても「しっかりしろ!」と強く言いたい。はっきり言って総裁選びで失敗していたと思う。そんなことをやっているから支持率が上がってこないのではないだろうか?。しかし、ここで割れてしまってもそれはそれで大変である。某政党の某幹事長のように、裏で敏腕な政治家が動くのも一つの方法ではないだろうか?。

とにかく、国民を不安にしないで欲しい。国民の声をしっかり聞いて欲しいと思う。


え〜っと、この blog では政治ネタはあまり書きたくないと思っているのだが、だんだん許せなくなってきたのでこんな事を書いてしまった。
ひょっとしたら削除するかもしれません。
by donkeys-ear | 2010-03-13 00:54 | 雑感