人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間テレビに

偶然というのは恐ろしいもので昼間テレビを見ていたらこの歌が流れていた。
こんな気持ちに早くなりたいものである





私のハートはストップモーション/桑江知子 作詞:竜真知子 作曲:都倉俊一

当時 TVCM で使われて大ヒットした曲である。
ワタクシもリアルタイムで聴いていたのかもしれないが、なにせ小さな頃なのではっきりと記憶していたわけではない。
しかし本日テレビで聴いたとき、思わず懐かしいと思ってしまった。変な話しではあるが本当である。

著作権の問題もあるので詳しい歌詞は控えるが、その一節を。

出逢いがしら はじけた熱い視線
春先によくある アクシデントなのに
感じたときめき ああせつなすぎる


アクシデントと表現するあたりがとても巧いと思う。
そう、恋とは良い意味でアクシデントなのである。
by donkeys-ear | 2010-01-05 22:31 | 好きな楽曲