人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢かうつつか幻か

昨夜、寝る前にここへ何か記事を書き込んだと思っていたのだが、今日になって確認してみたら表示されない。
あれは夢かうつつか幻か?。あるいはアップロードせずにログアウトしてしまったのか?。
まあ、載っていないことに変わりはないのだから、やっぱり夢かその辺りなんだろう。




夢と言えば、今朝は仕事をしている夢を見た。

詳しくは書けない(覚えていないとも言う)のだが、ワタクシが一番信頼を寄せている上司と現場を回り調査している夢であった。

その上司、さりげなくフォローをしてくれる人でもある。何事もなかったかのようにサッサと片付けてしまう。そして恩着せがましいことを全く言わない。知識も溢れんばかりにお持ちの方。
このような人の元で働けること。それは辛い職場であってもささやかな幸せ・喜びを感じたものだ。しかしワタクシが休職してから、人事異動で他の部署へ転勤された。組織というのはそういうものである。

その上司から、ワタクシはどのように見られていたのかは解らない。仕事のできない困った奴かもしれないし、多少の期待はできる奴と思って下さったのかもしれない。
残念ながらワタクシは仕事を休む事になってしまった。目を掛けてくれたのに応えることができなかった。情けなくもあり申し訳ない思いである。

ワタクシはその上司のためにも職場復帰を遂げたいと夢から覚めた時に感じた。
そのためにも今は治療に専念し、諸々の問題を克服する必要がある。しばらく時間がかかると思うが、焦らずに一歩一歩確実に回復への道を辿っていきたい。
焦っても何一つ良い事はないと痛感したからこそ、そう思えるのだ。
by donkeys-ear | 2009-11-19 16:04 | 心のヤミ