人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてた!

今日は外来。またいろいろと話を聞いてもらった。
先生、ありがとうございます。今の私は先生に支えられています。どうぞご無理なさらずにご自愛くださいね!。





久々に内省できたのでそのことをメインで話をする。
内省すること自体にも波があるようで、全然進まない時がある一方で自然と「おお、そうなのかも?」と連想が進む時がある。
受け入れ態勢がとれるか否かもあるんだろう。まあ、少しずつでも前進すれば良いのだ。

診察で話したことは、昨日の日記そして先ほど書いたこと。他にも話したけど、まだ自分の中で整理できていないので今後書いていければと思っている。

次回の予約を入れてもらい会計を済ませ、あとは薬局へという時「あっ、先週検査してもらった結果を聞くのを忘れてた!」と気がついた。そう、血液と尿の検査をしてもらったのだ。
そのまま戻れば良かったのかもしれぬが、先生も忙しいだろうし何にも言われなかったのは特別問題がないってことだろうと(どこか期待を寄せながら)勝手に判断。そもそも「一応やっておこうか?」くらいの話で検査した経緯もある。

とはいえ水分をかなり摂取しているように思う。いつも何かを飲んでるような…。
最近は糖分の入っているものを避けるようにしている自分もいる。
なので、どこかで糖尿病の可能性を認識している。そんな状態なのに結果を聞かずに帰ってきて大丈夫なのか?。と、今更自問自答。

まあ、来週聞けば良いや。一週間や十日違ったって命に別状ないだろう。
長生きするつもりもないし。←この発言が一番問題かもしれない。
by donkeys-ear | 2009-06-22 23:27 | 課題