なんだか

人事を尽くして天命を待つ

こんな心境である。

裏を返せば「なんとかなるでしょう」と開き直る事ができてきたのかもしれない。
ここ数日、そんな風に感じている。
[PR]
by donkeys-ear | 2010-01-31 23:47 | 心のヤミ

誤解無きように

本日の午後に書いた記事に対し、誤解が生じうる可能性もあるので簡単に補足しておこう。

何でもかんでも相手の責任にするのは大人のすることではない。付け加えて文句を言うだけ、自分の都合しか考えないのも人間として情けない。最近は増えているようだが。

自分にも否があるのでは?。この事を考えられる人・そうではない人で先ほどの記事も解釈が異なってくるだろう。
考えられない人に対しては「考えてみた方が良いと思いますよ」とだけ言いたい。
[PR]
by donkeys-ear | 2010-01-31 00:10 | 心のヤミ

先ほど

昼頃に起床し、一服してからトイレへ行った。トイレの中でこんな事を考えた。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2010-01-30 13:39 | 素人による分析の試み

診断結果

デイケア行くついでと言ったらなんだが、耳鼻科へ行ってきた。
先日来の耳鳴りと耳の違和感のためである。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2010-01-30 01:34 | 困った

知らなかった

例によってネット三昧の毎日である。いつまで続くのだろうか?。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2010-01-29 00:14 | 好きな楽曲

先日の外来とその後の話

外来で職場から復職の可否を確認して欲しいとの事を含めて話しをした。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2010-01-28 00:41 | 心のヤミ

今日も音楽を聴く

調子は依然として良くない。足の痺れ、耳鳴りやそれに伴う音の聞きづらさは特に変化なしである。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2010-01-26 22:28 | 好きな楽曲

音楽を聴いてみる

気分転換してみようと思い、YouTube で何曲か歌を探して聴いていた。
ワタクシが学生時代に流行った曲が既に懐メロ扱いされているところに時代を感じた。
時の流れとは早いものである。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2010-01-26 01:19 | 好きな楽曲

実は昨夜寝る前に改めて思ったことであるのだが、これを考えることによって一時的ではあっても先日書いた「ダメかもスパイラル」を断ち切るには良いのかもしれないと思い、試したものである。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2010-01-25 00:33 | 心のヤミ

耳鳴り

ここ数日耳鳴りがひどい。音が聞きにくくもなっているので難聴の可能性もある。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2010-01-24 13:32 | 困った