突然の現実対応

珍しくこんな時間に blog を書いている。
普段なら寝る前に書くのだが、またもや怒りに近い感情を覚えたため、それらについてちょっと書いてみようと思う。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2009-11-30 19:19 | 心のヤミ

肉体的苦痛からの解放

それは帰路の車中までであったが、自分の身体そのものを強く感じられた時間であった。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2009-11-30 01:27 | 心のヤミ

年末が近づくにつれ

最近のワタクシは趣味の調査で頭がいっぱい。
それは楽しいと言い切れるものではないことを先日書いたと思う。
ただ、知り合いから有益な情報を得、なんとなく切羽詰まらなくとも良いように思えてきた。
ほんの少し余裕が出てきたように思う。世の中「なせばなる」であろう。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2009-11-29 01:04 | 心のヤミ

ここ数日、とあることを必死になって調べている。
それは趣味に関すること。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2009-11-26 22:16 | 心のヤミ

煙草をやめない理由

今日はかなり長い間寝ていたので身体の痺れ等は比較的楽だと思っていた。
ところが夕方辺りから突然症状が強くなり、今もかなり辛い状況である。
即ち、精神状態が悪化しているのである。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2009-11-24 01:17 | 心のヤミ

視点を変える

カウンセリングへ行った時、珍しく何を話して良いのか解らなくなってしまった。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2009-11-23 00:29 | 心のヤミ

またひどい

何がひどいか。足の痺れである。
足だけではなく身体全体に筋硬直が拡がっている。何かストレス源があっただろうか?。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2009-11-21 01:39 | 心のヤミ

夢かうつつか幻か

昨夜、寝る前にここへ何か記事を書き込んだと思っていたのだが、今日になって確認してみたら表示されない。
あれは夢かうつつか幻か?。あるいはアップロードせずにログアウトしてしまったのか?。
まあ、載っていないことに変わりはないのだから、やっぱり夢かその辺りなんだろう。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2009-11-19 16:04 | 心のヤミ

甘えることの大切さ

先ほどの記事は主に自宅での「過剰適応」について触れた。
今度はなぜ一人ボッチと感じるのかを考えてみたい。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2009-11-18 00:07 | 心のヤミ

また寝て退行

土日の活動、そして昨日のデイケアでの印象からの反跳かもしれないが、今日はただひたすら寝ていた。

More
[PR]
by donkeys-ear | 2009-11-17 21:19 | 心のヤミ