カテゴリ:はじめにお読みください( 4 )

どうでも良い事

我が blog へコメントをいただくのは嬉しい。同じような心の病に苦しんでおられる方や専門家の方だったらなお嬉しい。意見交換ができればベストだ。

ところが商業目的でコメントをいただいた事しかない(と思っている)。
まあ、それはそれで今のところかまわないのだが、我が blog を見ている方は極々少数というか通りすがりの方数名程度。なので広告媒体としては恐ろしく効率が低い。

商業目的でコメントされる方はその辺りを汲んでいただければと思う。それでもコメントしたいのであれば「どうぞご自由に」というだけだ。悪意を感じる場合は遠慮なく削除もしますがね。
[PR]
by donkeys-ear | 2009-07-15 15:23 | はじめにお読みください

blog のタイトルを考える

以前も書いたけど「王様の…」は blog 名に使っている人が多い。
なので急遽「(仮)」と入れて運用している。でもいつまでも仮題でいるのもなあというのが実感。
色々考えているんだが「これは良さそう」と思ってググってみたら既にあったりする。

性格上、こういった事にこだわってしまう。内心「やめときゃ良いのに」とは思うんだけど、なかなかねぇ…。難しいですなあ。変えるってのは。

といいながら(書きながらか?)一つ思いついた。早速ググってみる。おぉ、ヒットしないぞ。
念のため他のサーチエンジンでも試す。おお、どれもなんにもヒットしない。素晴らしい!!。

ということで、これからこの blog タイトルは

王様の耳はロバの耳なのか?(仮)
      ↓
内省庵(ないせいあん)

と改めま〜す。

閲覧者、更に減っちゃうかも?。
[PR]
by donkeys-ear | 2009-05-28 22:34 | はじめにお読みください

ブログタイトル

いちいち書かんでも良いのかも?と思いながら、ついついそうせずにはいられないので書きます。

この blog のタイトル「王様の耳はロバの耳なのか?」で始めました。
ところが、似たタイトルを付けている方が思いの外多いこと多いこと。
ということで、急遽「王様の耳はロバの耳なのか?(仮)」として、新たな blog の名前を考えております。
まあ、似たようなタイトルを使ってれば、間違ってこられた方をゲットできるかもしれませんけどね(笑)。
[PR]
by donkeys-ear | 2009-05-25 20:44 | はじめにお読みください

簡単なプロフィールなど

お出で下さいました方。ありがとうございます。

30代独身男の「抑 圧雄(よくあつお)」が自分の心の問題を見直すために作る blog です。

今ではメジャーな疾患になりましたが、10年以上うつで通院をしています。
現在休職中でもある私がどうすれば社会復帰できるのか、どこが自分の問題点なのか、どうすればそれが解決するのかなどなど、自分勝手につづっていければと始めた日記です。

そんなものを公開する必要があるのか?と思われた方、私にも解りません。
ただ「やってみよう」と思ったので始めました。結果が出れば儲けもの程度の気持ち。
意味を感じられなければこの blog をやめようとも考えています。

公開する事で自分の中の問題を客観視できるのでは?、あわよくばこれを見てくださった方からコメントをもらえるかも?という狙いはあります。
もう一つ、見てくれた方で「私だけじゃないんだなぁ」と思ってもらえたらそれだけでも良いのかなとも。「あなた一人じゃないから心配要らないよ」と。

内容について、読んでいてきっと楽しくはないでしょう。
そもそも面白おかしく書くつもりはありません。そして独断と偏見に満ち、勝手気ままに毒を吐いていきます。
でも他意はありません。自分の気持ちを素直に表へ。それだけです。
ですから危害を加えようという気はさらさらありません。誤解を招く可能性は否定できませんけど。

私の blog を読んで下さった方にとってメリットはないかもしれません。ひょっとしたらあるかもしれません。それは皆さんのご判断。興味があれば目を通して下さると嬉しいな。
繰り返しますが勝手気ままに書いていきますので乱文・乱筆(はないか?)になるかと思います。
その辺りどうぞご容赦を。

頂いたコメント等、悪意や怪しい内容と判断した場合、こちらで無視または削除します。
お互い時間と労力の無駄は避けたいですよね?。
[PR]
by donkeys-ear | 2009-05-20 18:32 | はじめにお読みください