人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない、落ち着かない、居場所がない

未だに睡眠に問題がある。夜なかなか寝付けないのだ。




 昼間寝てしまえば夜寝られないのは当然かもしれぬが、少し前までは両方寝られたのである。昼間寝ても夜も眠れていた。ところがいつの間にか昼間しか眠れなくなってしまった。昼間は眠剤を一切服用していない。夜は当然服用する。しかしそれでも眠れないのである。そして昼間は眠れてしまうのだ。
 昼夜逆転と言ってしまえばそれまでかもしれぬが、それとはまた少しだけ違うような気がする。

 昼間起きていても落ち着かないのである。ここ数日など処方されている量以上の安定剤を飲んでみたりしている。今のところこれでしのげている。とはいえ、やはり寝ている場合が多い。何とも言えない落ち着かなさで非常に困る。そもそも処方以上の薬を服用して良いのか?という問題があるのだが。

 また、自分の居場所がないことに気付いた。布団の中しか居場所がない。だからこそ寝てしまうのだと思う。

悪い連鎖が続いている。
by donkeys-ear | 2014-06-26 22:37 | 心のヤミ