人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭が痛い

午後から頭が痛くなってしまった。




 午前中は少々怠さを感じていたのだが、その程度であった。午後は外来があるため病院へ。
 病院で昼食をとる予定だったため、何も口にしていなかった。デイケアにて受付をしたら「もう(外来へ)来て下さい」との事で、行ったは良いものの直ぐには呼ばれず。まあ、こんなものである。受付のかたに「食事をしてきて良いですか?」と尋ねてみようとも思ったのだが、ワタクシの外来が終わってから先生が受付のかたへ「食事に行ってきます」と言っていたことを思い出し、ワタクシも1度くらいは体験してみるかと思い、そのまま待っていた。が、思考は停止状態で外来でも何をお話ししたら良いのかわけが解らなくなり、とりあえず血液検査と頭部MRIの検査予約を入れて頂いた。それと処方である。

 先生は「思ったより順調そうだねえ」と言って下さった。本当にそうなのだ。不思議である。
外来終了後採血と採尿へ行った。空腹時に血液を抜かれ、疲れてしまったように思う。それが原因なのか、食事が遅くなってしまったことが影響したのか、時間的余裕のなさにストレスを感じたのか、頭が痛くなってしまった。目の奥から鈍痛がする。

 外来を終えデイケアへ戻り「食事へ言ってきても良いですか?」と尋ね、了承をもらい食事を済ませた後、デイケアへ戻ったら既に終わりの時間であった。しかし本日は面接の予定も入っていたため帰るわけにも行かない。面接はワタクシから申し出たのである。申し出た人間が「帰ります」とは流石に言えないし、話したいこともある。まあ、この時点での頭痛はそれほどひどくなかったのだが、面接を終え、会計も済ませ、薬局にて薬を待っている時に「これはダメだ」と思い、ようやくロキソプロフェンナトリウムとテプレノンを服用した。なんとなく熱っぽさも感じていた。喉に痛みを感じたので風邪の初期症状かもしれぬ。ともかく、明日以降に影響が出ないようにしたいところである。

本日は早めに寝ることとする。
by donkeys-ear | 2011-05-16 22:20 | 心のヤミ