人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全くダメ

本日は一応デイケアへ行ってきた。今は帰宅直後である。




 昨日は何もやる気がせず、終日寝てばかりであった。本日はデイケアへ行く予定の日であるためなんとか参加したものの、やっぱり調子はすこぶる悪い。もう全くダメである。

 頭中ではあれもこれも思い浮かぶ。が、実際の行動に結びつかない。身体もだるく、足腰そして肩や首は痺れたり痛みを発している。耳は今のところそれほど気になるような症状は出ていない。今のところであるが…。

 止せばいいのにこの週末、敢えて予定を入れた。一件はなんの前触れもなく、ある集まりに誘われた。もう一件は自らがタスクと決めたことであり、以前時間が足りずに達成できなかった分の補足である。今週末で達成できるのかは定かでない。たぶん、またタイムアウトになるであろう。が、手を付けねばいつまで経っても未完である。

 なんだかヤケになりつつある自分がいる。自暴自棄になりかけているのは決して良い事ではない。
自分で何をしたいのかも良く解らない。何を望んでいるのか或いは望んでいないのか?。意思が不明確である。ただダラダラと時を過ごしているだけの状態。そこに生産性を見出せるはずもない。
 一言で現すなら、今のワタクシは自分らしさを見失っている。自らの意思で生きているのではなく生かされている感じがしている。

 話は変わるが、英国から取り寄せている品物が一向に到着しない。オーダー後約2週間になるのでそろそろ届いてもおかしくない。
 ここにストレスが生じている事は隠せないだろう。これについては先方に問い合わせてみようと思っている。英語など解らんが、やるしかないのである。尤も、ネットで翻訳したり関係サイトの文例集を用いれば良いだけだろうとも思う。最大の問題はやる気である。

 それと近頃ようやく秋めいてきた。日中の暑さもピークを越えたように思う。つまり季節の変わり目である。この時期、どうしても体調を崩しやすいのは今までの経験からも裏付けられる事実である。

 なんにせよ、不調である。どう足掻いても不調には変わりない。それなりの過ごし方を見付けられれば良いのだろうと思う。それが今ワタクシに科せられた使命なのかもしれぬ。
by donkeys-ear | 2010-09-10 17:50 | 心のヤミ