人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高めか?

なんとなく、テンションが高いように思う。自覚があるのが救いだろうか。




 本日はいくつか予定をこなした。全て途中である。というのは乾燥時間などを置く必要があるので、一度には作業ができないのである。空いた時間にまた別の作業をしたりの繰り返しであった。振り返ってみると、三つも四つも並行して作業していたことになる。

 確かに、今までとは違い、タイミングがうまく合って進んでいるとも言える。が、今まではタイミングが悪い体験ばかりだったので、こうもうまく運ぶとなんだか心配にもなる。
 加えてとんでもないものを欲しくなってしまったりもするのである。と言っても、以前から「いつかは欲しい」と思っている代物でもある。が、そんなモノを持っていても使いこなせるか疑問であり、普通こんなモノを個人で持っている人はいないだろう。勿論、お持ちの方も居られる。
ワタクシ自身は学生時代の実習や、前勤務先で使った程度で使い倒すほどの自信はないのである。
 なぜにそんなモノが欲しいのかであるが、作りたい物があるのである。残念ながら日本では売っていない。しかしである。それを制作するためだけ(でもないのだが)に何十万円もする計測機器を買うのは crazy である。もとより金銭的余裕はないので当然買うことは不可能である。これから先も無理だろう。違うことへ投資した方が世のため、他人のため併せて自分のためだとも思う。もっと言えば自作するのではなく海外で流通しているモノを個人輸入した場合、恐らく一万円も出せばお釣りが却ってきそうである。円高なので今が買い得である。しかしワタクシは日本語しか話せないし書けないのだ。

 躁転や軽躁状態との言葉が頭をかすめる。しかし以前と比較して躁転への恐怖感はあまりないのも事実。
逆に言うと、今まで超自我による抑制がそれだけ強かった事のあらわれなのかもしれぬ。或いは本当に躁転してしまうのかもしれないとも思うのである。
by donkeys-ear | 2010-06-25 00:33 | 心のヤミ