人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鳴り

ここ数日耳鳴りがひどい。音が聞きにくくもなっているので難聴の可能性もある。




何年か前、耳の塞がった感じとひどい耳鳴りがあったので耳鼻科にて診察してもらったところ、突発性難聴との診断だった。それで、一月ほど薬を飲んだら改善したのでホッとしたものである。
ところが1年ほどたったらまた耳がおかしい。よって耳鼻科に行って検査してもらったところ、難聴ではないとの話しだった。耳鳴りがひどいため音が聞きにくく感じられるのだろうとの話し。検査結果は問題なかったのだ。しばらくしたら症状は落ち着き、気にならなくなった。

恐らく疲れてくると耳鳴りがするのだろう。ストレスを受けると耳にも何らかの症状が出るという事だろうと思う。

ただ、今日の耳鳴りはかなりひどい。多少塞がった感じもある。突発性難聴が再発した可能性も否定できない。

足の痺れは依然としてあるし、突如便秘になった事もある。そして今回の耳の問題。
どれもストレスによる身体症状であると思う。

本音を言うと、もう生きていくことに疲れてしまった。ワタクシはどうすれば良いのだろう?。
一番手軽な方法は、寝て退行することなのかもしれない。事実、寝てばかりの日が続いている。
やはり八方塞がりの状況なのだろう。
by donkeys-ear | 2010-01-24 13:32 | 困った