人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい知らせ

一昨日までは滅入り、昨日になって少し復活。本日になったところ、ちょっとハイではなかろうか?と危険な気もしてきた。
でも、訃報を聞いて複雑な心境となった。




出かけていたので全然知らなかったのだが、先ほどネットで見て驚いた。
加藤和彦さんが亡くなられた。それもご自分で旅立たれたと報道されている。

最初「聞いたことのある名前だなあ」程度に感じたのだが良く考えたら、あのザ・フォーク・クルセダーズにおられた方ではないか!。
ワタクシが知っているのは「帰って来たヨッパライ」やイムジン河に端を発する「悲しくてやりきれない」程度、あとは「あの素晴らしい愛をもう一度」だろうか。
どれもその時代を代表する歌である。

たしか数年前、テレビ CM に出演されていたように思う。「あ、加藤さんが出てる」と思った記憶がある。

その加藤さんがまさかこのような事になってしまうとは…。青天の霹靂である。
実は数日前「帰って来たヨッパライ」を繰り返し聴いていた。それだけに驚きは大きい。

とても残念な結果となってしまった。
きっとうまい酒を飲みキレイなネエちゃんに囲まれるだろう。

ご冥福をお祈りします。
by donkeys-ear | 2009-10-18 00:20 | 心のヤミ